
看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常144 冒険することも必要だ

日常

「なんとかなる」という言葉はあんまり好きじゃない。

ある程度、何をするか計画を立ててからじゃないと安心しない。

 

何をするにも、計画を立てないと効率が上がらないし無駄が出る。

これはすごくいい考えだ。

だけど面白みがないんだよな。

順調に進むことは気持ちが楽だ。

 

道に迷ったら、どっちに行くか。

たまには地図をあてにしないで、直感で進んでもいいんじゃないだろうか。

 

何でも調べればすぐに答えを探して、最短距離で進むのもいいんだけど、効率を求めてばかりではつまらない。

 

たまには冒険することも必要だ。