
看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

SMAP 9 「君は君だよ」

SMAP、9枚目のシングル。

 

 

自分らしくいることは大変だ。

 

人に気を使ってばかりいると、周りのことばかり気になって、いつの間にやら自分の立ち位置が分からなくなる。

 

仕事や学校で波風立たないように上手くやろうとするほど、空回りしていると感じる。

いつからかな、人に気を使ってこっちが疲れることが多くなったのは。

 

働きだしてからだろうか。 

接客業だったから、気を使うのが当たり前で、仕事とそうじゃない時とを上手く区別できないようになった。

 

きっと、嫌われたくなかったんだろう。

人に嫌われたくないばかりに、人に気を使って疲れてる。

なんだか、バカバカしい。

 

君は君だよ。