看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

SMAP 8 「はじめての夏」

SMAP、8枚目のシングル。

 

すっかり寒くなり、季節は秋へ。

夏の暑さから秋の寒さに対応しきれず、風邪をこじらす人も多いだろう。

 

季節の中で秋が一番好きだ。

気温も寒すぎず、雪が降るわけでもないし雨が多いわけでもない。

 とりわけ過ごしやすい。

 

秋の独特な儚さも好きだ。

ノスタルジーとでもいうのかな。

 

数年前、京都の紅葉を見たくて、思いつきで一泊2日の旅に出た。

ちょうど今頃の時期に行ったから、紅葉はそこまで多くなかったけど、観光客はめちゃめちゃ多かった。

清水寺から見る京都はキレイだったな...

 

食欲の秋、読書の秋...いろいろと秋にはやりたいことが出てくる。

〇〇の秋とさえつけたら、何だかシャレて見えるのは、わたしだけだろうか。

 

欲望の秋、スタート。