読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

SMAP 7 ずっと忘れない

SMAP7枚目のシングル。

 

初恋をしたのはいつの日か...

あれは小学生の頃かな、黒髪ショートの背が高い、笑うと八重歯の見えるかわいい女の子。

学年が上がっても、中学生になってもクラスが一緒だった。

好きだからといって告白したわけでもない。

ただ、好きだっただけ。

好きだった人の名前は今でも覚えてる。

たぶん、ずっと忘れないだろう。

 

それはさておき、

最近、人の名前をすぐに思い出せない。
日ごろから頻繁に会っていたりすればいいけど、しばらく会っていなかったりすると、名前が出てこない。

相手に名前を聞いてしまえば早い話しだけど、それは失礼かなと思って聞けない...

よりによって、相手はこちらの名前を覚えていたりする。
名前を呼ばないままに会話を続けるから、なんともぎこちない。

話し終えて、しばらくしてから思い出せない、「あ〜、〇〇さんか」なんてことがしょっちゅうある。

 

歳のせいにはしたくないけれど、これは歳のせいなのかな。

 

 

人の名前を上手く覚えるコツはないものか...