
看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

SMAP 2 「正義の味方はあてにならない」

「正義の味方はあてにならない」

SMAPの2枚目のシングルだ。売れていたのかよく分かんない。

あんまり聞いたことがない曲だ。

でもこの曲のタイトル、まさにその通りかもね。上手いこと考えているよ。

SMAPは関係ない話だけど、正義の味方はあてにならない...正義の味方...簡単な例だと、戦隊物のヒーローか。

悪の組織を正義の味方がやっつける。怪人を1人やっつけてドヤッとしてますけど、最初から本気出さないよね。大抵、ピンチになって秘密兵器出したりして、最初から出しておけばええやん。

やべ、正義の味方はあてにならないじゃん...と周りに思わせて、実は... 秘密兵器持っていますよ、勝てちゃうですよ。と思わせる。ツンデレみたいなものか。

あれがドラマチックでいいんだろうけどね。

あてにならない訳じゃないけど、ハラハラさせる。

 

正義の味方はあてにならない。