看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

SMAP 1 「can't stop!! loving」

「can't stop!! loving」

この頃のSMAPのことや人気がどれだけあったのかはあんまりよく知らない

この曲はシングルチャート初登場2位で、デビュー曲が初登場1位にならないのは、ジャニーズとしては「初めて」のことだったんでしょ。今のSMAPじゃ考えられないね。

SMAPが好きだけど、実際にはジャニーズの中ではキンキキッズ世代だから学生の頃に好きだったのは厳密にいうとキンキキッズの方が好きだった。

1位キンキキッズ 2位SMAPで好きだった。とても僅差だ。CDも同じくらい持っていたし。

SMAPが関係ない話だけど、昔、キンキキッズに憧れていた。

その頃ダンスが好きだったから、キンキキッズが出る歌番組を録画しては、コマ送りにして曲の振り付けをマネして覚えていた。

カッコイイと思っていたんだな。笑

若気のいたりというんだろう。

 

「can't stop!! loving」と聞くと、

「i'm loving」を思い浮かべる。

これ、マクドナルドだね。

この頃のマクドナルドはハンバーガーを60円で売っていた。

小学生の頃に、自転車で1時間くらいの場所にあるプールに行く時、昼飯としてハンバーガーを3つ4つ食べていたな。

4つ食べても240円だからね。安かったな。

マクドナルドに限らず、ハンバーガーは好きだ。

パンにハンバーグを挟んだだけなんだけどね。

ハンバーグを単品で食べるより、パンに挟んだほうが美味いという、何とも不思議なことだよ。考えた人は天才だね。

ハンバーガー食べたくなったな。

 

キンキキッズSMAP、ハンバーガー...

「can't stop!! loving」だな。

 

考えてみたらSMAPのデビュー曲のタイトルは、そっくりそのままSMAPへ、今のSMAPファンの気持ちだ。

 

SMAP「can't stop!! loving」