
看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常140 夏の憂鬱パート2

日常

疲れには、肉体的な疲れと精神的な疲れがある。

どちらかと言えば、肉体的な疲れのほうがいい。

肉体的な疲れはほとんどの場合は、寝れば治る。しかもぐっすりと熟睡できる。

精神的な疲れは寝てもなかなか治らない。むしろ寝れない。どんどん蓄積されていく。

今は学校が夏休みだから仕事がほとんどの毎日だから、学校がある日より今の方がハードなのはもちろんなんだけど、疲れ方が清々しい。

あ〜今日も頑張ったわ、疲れたな〜感がしっかりある。

学校のある日は、ほとんど講義だから肉体的にはぜんぜん疲れないはずなのに、何だか疲れている。

学校がこんなにストレスだったんだと改めて気づく。

そんな中、夏休みもあと少しだ。あと少しで憂鬱な日々が華々しくスタートしてしまう...

 

ここで今の心境を絡めた一曲をご紹介。

L'Arc〜en〜Cielで「夏の憂鬱

 

これこそ、夏の憂鬱