
看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常139 後乗せサクサク

日常

うどんが好きだ。

うどん対ソバなら9対1の割合でうどんを食べていると思う。

思えば、箱根そばを仕事の休憩時間によく食べていたな。

かけ蕎麦なら300円はしないんじゃないかな。とにかく安いし早いし美味かった。

うどんの中でも、天ぷらうどんが好きだ。

かき揚げをサクッと食べるのが好きだから、なるべくスープに浸からないようにかき揚げをうどんに上手く乗せているお店は最高だ。

うどんと天ぷらを別々の皿に分けてくれる店があると嬉しいんだよね。

 

天ぷらの後乗せといったら、どん兵衛

カップうどんのどん兵衛の謳い文句「後乗せサクサク」といった、カップうどんの「かやく」を後に乗せるという画期的なアイデアは凄いよ。

普通、カップ麺といったら「かやく」を先に湯に浸しおくけど、それをどん兵衛はあえてしない。

そういうちょっとしたことに気づけるのが成功できることの秘訣なのかもな。