
看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常133 何かに本気になったことがあるか。

日常

何をするにも情熱を注ぎ、どんな時でも熱血です!...

みたいな松岡修造さんみたいな人に少し憧れる。

 

何をするにしても本気になったことがほとんどない。真剣になりそうにな時には少し力を抜く。

 

本気になって負けるのが嫌なんだ。

 

本気になって勝てないならカッコ悪い。

 

...本気のどこがカッコ悪いのだろうな。

単に、プライドが高いだけなんだよな。

 

いつからだろうか、負けるのが怖くて本気で勝負しようとしていない。自分にも相手にも。

だから負けて悔しいから頑張る!みたいなことがない。

 

粘り強さがないのだ。

 

オリンピックで金メダルが取れないことへの悔しさを露わにする選手たち。見ていてかっこいい。

悔しさをバネにして更に高いところを登る。

 

諦めない、執念、情熱みたいもの。

 

今の自分に足りていないな。