
看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常130 世界のイチローさん

何なんだろう、イチローとは。

 

40歳を超えても超第一線で結果を出している。何歳まで野球を続けていくのだろうか。

 

あんだけ期待されたり注目されていたらプレッシャーも半端なくあるだろう。いや、プレッシャーを気にするなんて次元じゃないのかな。

天才とか才能とかいう言葉に当てはめることは出来るだろうけど、そんな簡単に2文字で表すのは失礼だな。

 

プロ野球に入るだけでも凄いんだよ。そこから、大リーグに行くのも凄いこと。そしてその大リーグで大記録を残してしまうこと。

 

なんなんだろう。

どんだけの努力の量がそこにはあるんだろう。

試合を休まない肉体の強さ。

弱音を見せないメンタルの強さ。

 

どこでそれを身につけたんだろう。

 

記録の更新とかも凄いけど、イチローさんが野球界にいるだけで日本の野球が大リーグに引けをとらないレベルになっている気がする。

これからも野球界を盛り上げてください。