
看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常117 約束ごとが近づくにつれて行きたくない心理

日常

飲み会をしたいなと思い周りに声をかけてみる。

意外にも飲み会をしたい人がどんどん集まる。

日程を決めて、飲み会場所を確保して、みんなにラインで連絡する。

 

飲み会の日が近づくにつれて...

 

「行きたくねぇな〜、笑」

なんでしょう、この心境は。

ましてや飲み会の幹事みたいな役割をしているのにな。

 

でも、行きたくないと思っていても、いざ飲み会に行ってみると予想以上に楽しいんですよね。

 

一見なんなんだよそれと、矛盾していますが、

飲み会に行ってつまらなかった時のことを想定して、わざと飲み会に行きたくないと考えているのかもな。

 

 

 

実際の飲み会を楽しむための心理戦を自問自答で繰り広げているのかもしれない。