看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常110 からあげを食べる時にレモンをかける派ですか

『からあげにレモンをかける』

......


飲み会の時にほとんどの人が注文するであろう、

「からあげ」


居酒屋の注文メニューでは、いつも上位にいるであろう、

「からあげ」...


白飯にお漬物がついてくるかのように、からあげを注文するとレモンがついてきます。


「なんで、からあげにレモンついてくるの?」



飲み会の席で注文した『からあげ』を店員さんが持ってきました。


周りとの会話で盛り上がっている中、ちょいと小腹がすいたな〜。


おっ、からあげ来てるじゃん、さぁ食べようかな...


「えっ」


誰かがレモンをかけている...



あれ、なんでですかね。


さすがに、それだけで「イラっ」とは来ませんよ。


わたしも器が広いことで有名ですから。


飲みの席なんだから小さいことを気にしていてはいけません。からあげにレモンをかけたい人もいるだろうから、とやかく言いません。


しかし、


なんで「からあげにレモン」をかけちゃう?


『からあげ」だよ、そのまんま食べても美味しいんだよ。

少し味わってから、レモンをかけてもええんやないの。



からあげにレモンがついてくる本来の意味を知っていて、レモンをかけている人はいるのでしょうか。



この気持ちが分かる人はきっといるはず。

わたしだけじゃないはずだ...笑




あなたは、からあげにレモンをかけますか?