読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常108 なぜか世の中では、きのこ派、たけのこ派に分かれますよね。

あなたは『きのこ派』『たけのこ派』

どっち⁉︎


......

『きのこ対たけのこ』

この戦いは長年続いているようですね。


...すでにお気づきの人もいるでしょうけど、

きのこの山』と『たけのこの里』のどちらが好きかという話しです。


味が変わるわけじゃないから、見た目がどっちが好きかってことでしょうけど、


なぜか世の中では、きのこ派、たけのこ派に分かれますよね。


七不思議に入れてもいいんじゃないかな...笑



そんな中、

近くのスーパーで明らかに、この戦いの陰謀らしきものを見つけてしまいました...


なんと、

きのこの山より、たけのこの里の販売価格が...

『20円高い』



つまり、『たけのこの里』が20円高いんです。

驚愕です。おそるべく真実です。


これには、2つ考えられることがあります。



1つは「きのこの山」を20円安くすることにより販売数を増やし、きのこ派の戦力を拡大するためなのか。


もう1つは「たけのこの里」がきのこの山より、20円もランクが上なんだよという印象操作なのか。はたまた...

これは...陰謀ですね...笑



最近では、「おとなのきのこの山
「おとなのたけのこの里」が発売されているみたいです。


ちょっと待てよ...笑


「おとなの」をつけちゃうなんて、ネーミングセンスが素晴らしいです。


それ、

「夜の」を何かのワードにつけるといやらしく感じるやつに似てるけどいいの?


なんてツッコミたくもなりますが、


この2つを販売したお菓子メーカーの、ネーミングセンスには脱帽です。笑




あなたは『きのこ派』『たけのこ派』

どちらが好きですか。



わたしは正直どっちでもいいです。
でも、どちらかと言ったら『きのこ派』ですね。

20円安いから。




やっぱり...陰謀でしょうか。