看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常107 結末をはっきりさせないようにして、あとはご想像におまかせしますのパターンはあり?

最近、結末をハッキリさせない映画が多くないですか。


ちょっと気になる伏線を残す。

あとは想像してください。

みたいな。



「えっ、これで終わりですか?」


と思わせといて、実はエンドロール後に「それから」みたいなのがあればまだいいですよ。


だけど、エンドロール後に何もなしとか、


『エンドロール詐欺』ですか、笑


モヤモヤがたまって、


映画の後にネットの批評サイトにて、

『あのシーンに何の意味があった?』

『ラストのシーンはどういうこと?』

とか、ついついググっちゃうんですよね。

はっきりさせてくれよー。



その分、結末がはっきりと分かる映画に出会うと、すごくありがたいですね。


...続編があるとかならまだ救いがあります。笑



結末をはっきりさせないようにして、あとはご想像におまかせしますのパターン、みなさんはどう思いますか?