読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常106 ビジネスホテルの優しさに気づいていますか

日常
旅行や出張などでビジネスホテルを使うことがあると思いますが、最近のホテルの部屋のカギって『カードキー』なんですね。


今更かい! と思う人もいるかもしれませんが、けっこうビックリしました。笑


......


ビジネスホテルに泊まったことがある『男』にはよく分かることだと思いますが、部屋に備え付けられているテレビチャンネルには、『有料』となるチャンネルがあります。


ですが...


有料チャンネルを見るには、ホテルのロビーなどで『カード』を買わないといけません。


そう、『カード』を買うには、部屋の外に出なくてはならないため、誰かに出会っとしまう可能性があります。



恥ずかしい思いをしたくないと思う男性もいるはずです。

じゃあ、どうすればいいんだよ。



......優しさがあるんです。


そこには、ビジネスホテル側の優しさがあったんです。


有料チャンネルは、ひとえに悶々とした男性だけに用意されているわけではありません。


有料チャンネルには『映画専門チャンネル』があるんです。


つまり、映画を見たいから有料チャンネルを見るんだよと、心の中でいいわけをつくることができるんですよ。


映画を見たいんだよ、これで堂々と有料チャンネルをみることができるんです。


これはビジネスホテル側の優しさだな〜と痛感しました。


ビジネスホテルの優しさを垣間見た気がしました。



ちなみに、わたしは有料チャンネルを使用したことはございません。



...とりあえずすいません。