
看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常104 イングリッシュネームはどうやってつけるのか

日常
みなさんイングリッシュネームを持っていますか。


なんだよそれ?と思う人もいるかもしれません。

ディーンフジオカさん、ショーンKさんなど名前の中にある名前です。


日本ではイングリッシュネームを持っている人は少ないでしょうけど、海外ではイングリッシュネームがあったほうが親しみやすいみたいです。


では、自分の名前にイングリッシュネームをつけるならどんな感じにしたらいいのか。


イングリッシュネームのつけ方って自由みたいですよ。


1月が誕生日だから、ジェニファー。

2月が誕生日だから、フェブラリー。


その他にもマイケル、マーチンなどなど、自分に関連した英単語をそれっぽくしたらいいみたいです。


簡単でしょう。


ちなみにジェニファーは女性っぽい感じですね。
マイケルは男性っぽい感じ。


会話のきっかけの『ネタ』としては面白いのではないでしょうか。




イングリッシュネームをつけて、マイケルですなんて言ったら、「何言ってるねん、こいつ...」と思われるかもしれませんが...笑