読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常101 臆するな、セブンのコーヒー飲んでみなよ。

コンビニに行くと、ほとんどのお店に『コーヒーメーカー』がありますよね。

あれ一杯、100円ですって、安いですよね〜。

「ドーナツと一緒に買うと20円引き」
なんてコマーシャルもありますよね。

ドーナツ業界にすごい影響があるんだろうな、経営が上手いな〜なんて考えたりします。


それはさておき、

わたし、使ったことありませんでした。


なにをか?


 コンビニのコーヒーメーカーです。

注文の仕方が分かんなかったからです。

あのコーヒー、飲みてーなとコンビニに行くたびに思っていました。

そんな中、

いい加減にそろそろ、頼んでみようかなと勇気を振り絞って注文してみました。


......


いつも買ってますよ、慣れてますよ感オーラを出しての注文です。


「コーヒーひとつ」

「レギュラーですか?」

「はい、レギュラーで」


店員さんから紙コップを渡されました。

「お会計が100円です」

「ナナコで」

会計が終わりました...


早かった〜。

しかし、これをどうするんだ?


コーヒーメーカーを前にして解決しましたよ。


紙コップもらって、自分でコーヒーメーカーのレギュラーかラージのボタンを押すんですって。


簡単やん。

しかも、100円でこの味とは美味いやん。

いつも、コーヒーを頼まずに缶コーヒーを買っていた、自分に少し後悔。


あれは、売れますわ。100円でしょ?

ドーナツも一緒に食べれちゃうんでしょ?

すげーよ。

ちょっとだけ、感動しました。


いまだに、コンビニのコーヒーを頼んだことがない人はいると思います。

しかし、少しの勇気を出すことで新しい感動に出会えます。

(大げさに言っています、大したことではないですよ)


ぜひ、お試しあれ。