読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常92 ショーンKさん。好きだな〜。

日常
英会話がネイティヴ並みに堪能、聞き手に伝える話し方も上手い、なにより経済、経営について知識がある。


経歴詐称ということですが、知識や才能がある人なのに、なんだかもったいないです。

「経歴」という肩書きについて深く考えさせられました。


......


メディアにでるには「運」や「きっかけ」ということも必要だと思いますが、

経歴はともかく、ショーンKさんみたいに独学で学び、知識や才能を持っている人は、いっぱいいるんじゃないでしょうか。

実際にメディアにでていないだけで、「経歴」という肩書きがあれば、その知識や才能を開花させて、世の中の役に立つ可能性がある人...いるでしょうね。


知識があり才能があろうとも、「経歴」という肩書きがあるかないかで、対象への見方が変わってしまうんですよね。

それが今回のニュースでよくわかりました。


ショーンKさんが経歴の上で経験してきたことのなにが本当で、なにを詐称しているのか、正確には分かりませんが、

おそらく、ショーンKさんは独学で、英語力しかり経済、経営について学んできたはずだと思います。

その根性、精神力は学ぶべきところです。



しばらくメディアに出ない間に、詐称していた経歴を、本当の経歴として実行してしまいそうな気もします。笑


わたし、ショーンKさん好きですから、早く復帰してほしいです。


メディアに復帰後、しくじり先生に一番にオファーがくるはずでしょうね。

笑い話になるといいです。