看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常90 味噌とんこつラーメン、美味いよ

なんでしょうか、カラダが塩分を欲しているのでしょうか。

ラーメンを無性に食べたくなること、ありますよね...



しょうゆ、みそ、しお、とんこつ。

皆さんは何味が好きですか。

わたしは、とんこつラーメンが好きです。
とんこつはとんこつでも、魚介系とんこつが好きです。

ただし、スープがいくら美味くても、麺がやや太麺じゃないとわたしは好きじゃありません。笑

......


日々、美味いとんこつラーメンを探しているそんな中!

先日、味噌とんこつラーメンなるものを見つけてしまったではありませんか!


とんこつに味噌? 聞いたことないな、合うの?

なんて考えましたが、未開拓の味へ踏みこもうと注文しちゃいました。


味噌とんこつ...

「美味いよ」


味噌と豚骨...味は想像通り濃い味です。


しかし、美味いんですよ。

ちょい太麺に味噌とんこつが絡んで合うわ〜。
たいていラーメン一杯で終らせるんですけど、わたし、初めてです。麺の替え玉を頼みました。


...ズバリ言います。

味噌とんこつ、味は濃いです。
ですが、美味いです。


麺を食べたあとの、そのスープの中にご飯を投入してもいいんじゃないと思わせる、その味。
とんこつに味噌を合わせる発想した人、スゴイよ。


おかげで、魚介系とんこつが好きでしたが、味噌とんこつも好きになりました。


味噌とんこつラーメン、近くに出してるお店があったら一度食べてみてください。