読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常86 朝の1分は早く感じる。歳かなぁ

暖かいですね。

春ですかね、そろそろ。


暖かいからなのか、日中眠くてたまらんです。

......


朝、起きるときに、スマフォのアラーム機能を使う人も多いのではないでしょうか。



わたしは、電池切れや時間がずれる可能性があるなどの理由から、目覚まし時計を使っていません。

(寝てるときに、時計のカチカチという音もいやです。)



そんなわけで、iPhoneのアラーム機能を使っているのですが、


なんと...!



新事実が発覚しました。



アラーム機能にあるスヌーズの設定時間が「9分後」になっているんです。



つまり、アラームが鳴る、一回止める、スヌーズ機能発動、その後9分したら、アラームが鳴るということです。



なぜ、9分後なんだ...笑



アラームを一回止めてから、アラームが鳴るのが少し早いなと感じていたら、これだ。


スヌーズが9分後なんですよ。


衝撃でした...笑  (うそです、ちょっとビックリしただけです)



にしても、なぜ、「9分後」なんでしょうね。

てっきり、10分後だと思っていた。



さすが、iPhoneやね。ビックリさせてくれるぜ。笑