読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常84 お好み焼きってオカズですよね

日常
お好み焼きを食べるときに、ごはんを食べますよね。


お好み焼きをオカズにして、ごはんを食べる...


ソースとマヨネーズの濃い味がごはんに合うんですよ。


ごはんがメインで、お好み焼きはオカズですね。

最高です...


先日、そんなこと話してたら友人から、何それとビックリされました。



いやいや、こっちがビックリだよ。

お好み焼きはオカズでしょ?


なんて、大変な議論をすることになりましたが、話していくうちに、それは関西地方特有の食べ方みたいだということが判明しました。


関西には、お好み焼き定食なるものが存在するらしいです。


最高じゃん。


......


お好み焼きをオカズにして、ごはんを食べる。

炭水化物で炭水化物を食べるわけですけど、

みなさん食べませんか? 笑