看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常79 モテ期ってなにかね、なんだろうね。

モテ期は人生で3回ある...とよく言われています。


モテ期ってなんですかね?

誰がそんなの言い出したんでしょう。笑



モテ期という言葉は辞典にも載っていました。


「異性から好意をもたれることが多くなる時期」という意味だそうです。


そのまんまですね 笑


なんかのテレビで、

「モテたいと思わないことが、一番モテるんだ」と言っていました。


『かっこつけない』

『余裕がある』


これなんでしょうね、簡単にいうと。


自分に自信がある、余裕がでてくる、カッコつけようとしない、そして『モテ期』がくるーーー。


なのかな...笑



わたし、いつでもモテ期ですから〜...くらいに考えていたほうがいいんでしょう。


結論...毎日がモテ期だと思えばいいんだ。


モテ期とは精神論だ!!