読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常75 広く浅く...それがわたしの人間関係

わたし友達が多いんです......といえばウソになります。

ラインにしてもメールにしても、連絡を取る人なんて数人です。


電話帳に友だちと呼べる人の登録件数は、少ないですね。笑


電話帳に何百件ものアドレスが入っている人がたまにいるけど、あれすごいですよね。

わたしは、たぶん100件越えたことないです。



考えてみたら、むかしっから広く浅くの交友関係しか築いてこなかったから、親友と呼べる人はほとんどいませんね。

友達と知り合いの違いってなんなんですかね。



広く浅く、狭く深く。

交友関係を築く時、どちらがいいんですかね〜。

親友と呼べる人がいる、そういう人が羨ましいな〜。


ジャニーズでいう、TOKIOみたいな人間関係に憧れます。笑