読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常 71 おせじがい〜えないよ〜 2016

わたし、お世辞をいうのが得意ではありません。

子供の頃から、正直者でいきてきました。笑

......うそはいいますが、ことお世辞に関しては言えないんですよね。


だって凄くないことに、凄いですね〜とか言えないもん。
言えないよ、思ってないんだから...


い〜えないよ〜〜♪ と郷ひろみばりにお世辞が上手くいえません!!


自分の評価に関わるとか、この人は役に立つからとかで、人に対して態度を変えられる人やお世話が言える人が最近、凄いなと思うようになりました。

世渡り上手というのでしょう。


生粋のA型だから、なのかもしれませんが言葉の一つ一つをまともに受け止めてしまいます。

本当にそれは、凄いことなのか?だからなんなの?なんて考えちゃって、お世辞がでてきません。

......


世渡り上手になりたいものです。