読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常 57 大戸屋好きだわ おいしいよ

外食するときにいつも迷う。なにを食べようか。
お腹がすいているのなら何を食べてもいいじゃない。でもなるべくなら美味しいほうがいい。



大戸屋に食べに行きました。

神奈川にいた頃は、駅の近くに大戸屋があったので昼飯、晩飯をしょっちゅう食べに行っていましたが、最近は行っていなくて、

じつに6年ぶりの大戸屋です。


なんでか分かりませんが、大戸屋って西日本には少ないんですよ。
関東と関西の味の違いが関係しているのでしょうか。


クルマで1時間半かけて行きましたよ。遠いな〜笑


お腹をすかせて、お店に入りました。


店内はファミレスみたいな座席になっていてちょっとビックリ。
大戸屋のお店は、2階にあったり地下にあったりと隠れ家みたいなイメージがありましたから。なんか大戸屋かわったな〜みたいな〜〜


しかし、メニューは変わっていません。


あるある、懐かしいわ。
たいてい、ほっけかサバ焼き、黒酢のなんちゃら定食を選んでいましたが、6年たってもそれらメニューは健在!


外食の時にメニューを決める場合、5秒で決めるんだと松岡修造さんが言っていたので、なるべく早くメニューを決めるのですが、


迷っちまったよ。笑


メニューを決めるのって、1度迷うとなかなか出口がわからん。
最終的に、なんでもいいやとなりがちです。

高級レストランでもない限り、メニューを見て、サッと決めたほうがいいです。


メニューをなんとか決めてご飯の量を頼むとき、なんと大盛にしても追加料金が必要ないんです。

大戸屋のいいところですね。

それからメニューの写真通りに、盛り付けられてくること、ここもいいところ。

大満足ですね。



6年ぶりに大戸屋行きましたけど、やっぱり大戸屋いいね!