看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常 54 水が出ました

水がでましたよ。やっとです...

昼の2時くらいに断水解除!!


よかったよ〜、今日でなかったら月曜日まで出ないんじゃないかと心配していました。

水道屋さんありがとう。


約4日間、水が出ない生活を体験しました。

実際に、困ったのはお風呂ですね。

トイレは水をタンクに入れたりすればいいだけですけど、お風呂はそういうわけにはいきません。

断水が市内の一部地域だったから親戚のお風呂を使わせてもらいましたけど、


これが市内全域で断水だったら大変でしたね。


大雪の影響で交通機関だけじゃなくて、雪が溶けたら水が出ないなんて、


大寒波、おそろしや。


しかし、わるいことだけじゃなかったですよ。

親戚のとこなんて、お風呂かしてなんてことがなかったら、そうそう行かないし。

職場では、おばさま方がお弁当作ってきてくれたり。


水がでないことで、いろいろ助けていただきました。


人の優しさに、感謝感激です。