看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常 51 生活用水がでません

水がでません。ちゃんと水道代は払っているんですけどね...



きょうのニュースでもやっているように、水が蛇口からでません。

朝はしっかりでていたのに、昼からずっと断水です。



ほんとに困りますね。

出ないもんは出ないのでなんともできません。


もしかしたら水道が出るんじゃないかと暇さえあれば確認をしてます。笑

まっ、出ないんですけどね。


しかしやばいよ、水が出ないとか体験したことないから困るよ。




考えてみると、ライフラインが、一つでも止まると大変ですね。


水はお店で買えるけど、電気はお店で買えないですもんね。


大寒波で石油ストーブが売れているとニュースがありましたけど、
真冬に電気が止まったらと考えると、売れている理由がわかります。
エアコンやコタツは電気ですもんね。


大寒波で雪がつもって、それが溶けてホッとしてたのに、次は水道かい!


復旧までに数日かかるとかゆーてはりますけど、

はよう復旧してくださいよ〜。