看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常 50 きょうの料理 おもしろい

おもしろい番組をみつけました。

NHKで夜やっているんですけど、
きょうの料理」という番組です。
20分で晩ごはんというコーナー? 企画? があるんですが、これがおもしろい。

とてもじゃないがNHKらしくない 笑



番組自体は、晩ごはんを20分以内に作るというシンプルなものです。

3分クッキングのような、さっと下ごしらえしたら、それでは出来たものがこちらです...なんていう魔法はおきません 笑

20分以内に下ごしらえから盛り付けまでやっちゃいます。


生放送じゃないですけど、ノーカットです。


わたしは料理を作るのが好きなんで、つい見てしまいました。



今回の料理担当は、グッチ裕三さん。

この人過去に、ものまね王座決定戦モト冬樹とよく出ていて優勝することもあったりと、歌が上手い人なんですけど、

今ではすっかり料理人として定着していますね。


きょうの晩ごはんの献立は、ハンバーガーセット。

晩ごはんにハンバーガーなのか?と思いましたが、1人暮らしの時はよくやっていたのを思い出しました。笑


番組の進行は、ふつうの料理番組です。


ハンバーグを作り、コーンスープやデザートを作っていくんですが、

ですが!
いや〜、雑だな。笑

しかも、ところどころに笑いを取りに来る。

料理番組みて、笑ったの初めてです。


コーンスープを作っている鍋の火力が強くて、鍋が焦げ始める。

盛り付けの時に、チーズとパセリをかけ過ぎたら、それをフーフーと息で吹き飛ばす。笑......

この番組を朝にやっていたら、マジメな方々からクレームの電話がきてんじゃないかと思います。笑


でも、おもしろい。