看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常 49 安全第一ですよ、なにごともね

雪の中、学校へ行ってきました。

いつもより50分くらい早めに出たんですが、正解でした。

街中のクルマは10〜20km/hくらいのスピードで走っているので、ぜんぜん進みません。

安全第一ですよね。


それでも何とか間に合いましたよ。


40分くらいの道のりが80分くらいかかりました。

なんだか算数の問題でも作れそうな感じです。


遅刻してきた人もいましたが、やはりクルマで来るほとんどの人が無理してきていました。

他の人が来ているのに、自分だけ来ないとかいやだから早く出たと。

みんな、考えることは一緒ですね 笑



雪が溶けてないから、明日も早く出ないといけないな〜。