看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

看護学生24 実習8日目です

実習があと2日になり、気が抜けるのと同時に疲労度が上がってます。



実習のまとめにそろそろ入ります。記録とは他にレポートを書きます。

正直にいいましょう。もうやる気がでてきません。笑

やらなくてはいけないのに〜〜〜〜。


実習は病棟ごとにグループで行動します。

集団行動。

いかにも学生という感じですが、群れをつくって行動することが好きではないから、けっこうツライですね...

ひさびさの実習だったので、自分の感情にふたをするのを忘れて、つい頑張りすぎていました。


性格がわるい人がいても、いいところがどこかにあるんじゃないかと探しては気を許してしまうんですが、そこは、ぐっと、ぐっーーとこらえて、


他人のことなんて、どーーでもいいんだよ、このヤロー。お前らのいいとこなんて探してたまるか〜〜、くらいに考えたいものです。



他の学生のことをとやかく言ったり、すぐに比べたがる人に、
今日ちょっと、ひさびさにムカつきました。笑


実習疲れで、性格がわるくなっている自分にもムカついてます。



実習中の学生のみなさんへ、コツ八先生からの贈る言葉です。


人と比べるなよ、お前を必要としてくれている人がいる、認めてくれている人はいるんだよ。
だから、負けるんじゃねー!  勝つんだ!!


実習はあと1日!

がんばろう。