
看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

看護学生21 実習5日目です

実習があと5日! 長いよーーー。

実習の記録は、実習内に終わらせる、そしてさっさと帰ってゆっくり休む。

いつもその予定です。

しかーし、終わらないですよね、記録は時間かかるんですよ。

なんであんなに時間かかるんでしょうね。

実習内に記録が書ける人が羨ましい。


そして!

やっと、実習の波に乗れています。
指導者と担当教員の性格が分かってきました。

これがけっこう大切なことで、指導者と担当教員と話しが噛み合うと、看護計画や記録の書き方が上手くいくんです。


指導者や担当教員によって、記録の書き方を変えるってのもおかしな話しですが、
見る人によって、記録の評価が違うんですから、しかたあるまい。笑


実習めんどくせーー 笑
こころの叫びです。