看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常 41 ルパンの線が太い

わたし、ルパン大好きなんですが、

今回、放送のルパン、

絵の『線』が太いですね...笑
濃いというのでしょうか。

それはさておき、ルパンと銭形の関係が好きです。
ライバル、親友、戦友、恋仲...とでもいいますか。
いい関係ですよね。

宝をちょうだいするのが仕事のルパン、ルパンを逮捕するのが仕事の銭形。


銭形が、本気で逮捕しようと思えば逮捕できるのに、毎回なんだかんだで見逃してあげちゃう。


ルパンも、お宝ちょうだいしようとすれば見つかってしまう。もっと控えめにすれば見つからないのに。

ルパンがいるから銭形も頑張れる
銭形がいるからルパンも頑張れる


相反する関係なのに、すごーく仲がいい。
お互いが、それぞれの道で頑張っていることを鼓舞しあっているのでしょうね。


いいアニメだ。