看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

看護学生8 准看時代は楽しかったの?6

12月。

実習のための記録の書き方や、心構えについて優しく授業があります。

看護学校に行って、やめてしまう理由の第1位は...実習でしょう。

そして、実習の班決めがあります。
一年生時の班決めはそこまで気になりません。
実習の日数が少ないから。

実際には、班決め後に、良かったー、やだーと文句をいいだす人もいます。

(えっ、君たち仲良かったんじゃないの⁉︎と思うこともあります。)

仲が良いふりができるみたい。

女の世界はむずしくて、ややこしいです。笑


冬休みに入ります。学生だな〜〜。

課題は実習の事前学習です。

レポート用紙一冊ぶんくらい。