読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

看護学生7 准看時代は楽しかったの?5

7月。
テストが増えてきます。推薦とかの成績の戦いはこのあたりから始まります。笑

8月になると夏休みがあります。学生だな〜。

夏休みは課題があります。けっこうな量があるのでなるべく早くおわらせるようにしたほうがいいです。

課題でレポート用紙を一冊使うくらいです。ペンだこは覚悟したほうがいい。

夏休みは2週間です。

夏休み明けから、テストがあります。

ちなみに、100点中、60点にいかないと再試代がかかります。笑


9月、10月はテスト月間です。
長いよ!
このあたりから成績の差がでてきます。

わたしは、一回再試をとりました。
推薦を狙っているわたしにとって、ビックリでした 笑

やっちまったー。

と、思っていたら成績上位の人たちも再試をとりだし、成績の差は広がらず。

忍耐力との勝負です。


それと、点数の付け間違いもけっこうあるため、テストの見直しはしたほうがいいです。

10月には戴帽式があります。
戴帽式をすると、気持ちがしまります。


11月も、あっとゆーまに過ぎて、そろそろ実習の季節です。