読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

看護学生4 准看時代は楽しかったの?2

准看護学校は午前中に仕事をして、午後から授業ということがほとんどだと思います、

わたしのとこもそうでした。


午前中の仕事は、病院に所属しないといけないみたいなことが昔はあったそうですが、
居酒屋とか本屋とかスーパーでも働いている人もいます。

わたしは最初、近所のスーパーで週5で働いていました。

実習が始まる頃には病院に所属しました。実習前に病院の仕事をみておくためです。

授業は一コマ45分で、テストの数が非常に多かった印象があります。

成績はテストの出来がすべてです。
テストは基本、暗記力がものを言います。


学生の年齢はほとんどが高卒からの19歳で、あとは20代〜40代がちらほらいる感じ。

......


男が少ないですが、変なこと言ったりチャらくなければ上手くやっていけます。

看護は女の世界ですからね。笑

学校もそうですよ。