看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常 33 大掃除をいつするのか? 今ですが。

やりました。

クルマの大掃除をいつしようか、いつやろうか、
ずっと考えていましたが今日しました。

こんな晴れた日だから今だ!!と思い、12時からスタート。


一年くらい前は洗剤つけてワックス塗ってというのを定期的にしていましたが、なんか最近めんどくさくなって、洗車機で洗っていました。

洗車機もいいんだけど、やっぱり自分で洗うことでクルマに対して親しみというか、いつもありがとうという気持ちが湧いてきます。

いや〜汚れてました。

洗剤つけて水洗いしてワックス塗って、見違えたわ〜。ベンツ並みにピッカピカになっちまった。

クルマの中も掃除機かけて、必要ないものは断捨離です。


15分で終わらせるぜ、なんて考えていましたが、結局1時間以上かかっていました。

(喜んでいるのがわかるぜ、クルマよ。笑)


学校までの距離、往復80キロ超をよく走ってくれてる。

大掃除、スッキリしたわ。