看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常 29 インフルエンザの検査をしました

今日から冬休みになりました。

嬉しいことですが!

...風邪が治らないから近くの内科に受診へ。

先生に、いろいろ症状を言っていたら
「まさしくインフルエンザに近いですね、まだこの地域では出ていないけどね〜、検査しましょう」

結果..

インフルエンザ A Bともに陰性でした。

血液検査したら、CRPがプラスだったため症状と照らし合わせて、何らかのウィルスに感染しているんだろうねということでした。

インフルに感染してなくてよかったと思いましたが、
じゃあ、いったい何のウィルスに感染したんだよ 笑

それと、わたしの住んでいる地域では感染者がまだいないということだったので、
まさか、初の感染者になってしまうのかと思っていました。
こういう時の1番とか初は、いやですね...

医者からはカロナールを処方されたので、ご飯をたべて薬を飲んで少し寝たら、熱も寒気も、ふしぶしの痛みも軽くなりました。

いつもは、熱が少し出始めたら市販の薬で対応していました。今回もそれでなんとかなると思っていましたが、なんともならず。 

カロナールすごいわ。


冬休みの課題もあるから、早く治っておくれ〜。