看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

日常10 やせるための努力はストレスとなる

お腹まわりのぜいにくがとれません。
今年で30歳になりましたが、いますごーく気になるところです。

男性はお腹まわりにぜいにくがつきやすいみたいなんですが、当たっていると感じています。

原因は分かっています。食べすぎです。
でも、やめられません。

『学校や仕事から疲れて帰ってきて、好きに食べる』それが趣味にもなっています。
その結果、5キロちょい体重が増加しました。笑

前の会社の人から「ちょっとふっくらしたよね」と言われました。


よく、テレビでダイエット番組をやっていますが
(なんで、こんなに太るまで気づかないんだろう)
と、いつも疑問に思ってました。


気づかないんです!笑

自分でも、うすうす太ってきているな〜とは思っていますよ、でも食べることが趣味になってしまうと、まぁいいかと許してしまうもんなんです。

周りから「あれ、ちょっと最近...」と言われるまで、気づかないように自分を甘やかしてしまうんです。

原因は分かっているので、ちょっと痩せせる努力をしないとな〜と感じています。
やせるための努力って、勉強するよりもストレスになります 笑