看護学生 コツケンブログ

看護学生です。思ったことを書いています。

2016-10-22から1日間の記事一覧

SMAP 10 $10

SMAP、10枚目のシングル。 けっこう好きな曲。 10$...およそ1000円。 昔はCDのシングルが一枚1000円だったな。 しかも、8cmシングル...最近の人は知らないかもね... 昔はよくCDを買っていたけど、最近は買うことはないな... というより最近の音楽をよく知ら…

SMAP 9 「君は君だよ」

SMAP、9枚目のシングル。 自分らしくいることは大変だ。 人に気を使ってばかりいると、周りのことばかり気になって、いつの間にやら自分の立ち位置が分からなくなる。 仕事や学校で波風立たないように上手くやろうとするほど、空回りしていると感じる。 い…

SMAP 8 「はじめての夏」

SMAP、8枚目のシングル。 すっかり寒くなり、季節は秋へ。 夏の暑さから秋の寒さに対応しきれず、風邪をこじらす人も多いだろう。 季節の中で秋が一番好きだ。 気温も寒すぎず、雪が降るわけでもないし雨が多いわけでもない。 とりわけ過ごしやすい。 秋の…

SMAP 7 ずっと忘れない

SMAP7枚目のシングル。 初恋をしたのはいつの日か... あれは小学生の頃かな、黒髪ショートの背が高い、笑うと八重歯の見えるかわいい女の子。 学年が上がっても、中学生になってもクラスが一緒だった。 好きだからといって告白したわけでもない。 ただ、好…